Sound as Mellow,Funky,Cool but Hot, and in a Jazzy Brazilian Style.

IBB / Immigrant's Bossa Band / イミグランツ ボッサ バンド


New Old

Immigrant's Voodoo Tour 2011

このところ頻繁にライブをやらせてもらってるIBBです。

今度の連休は話題沸騰のbohemianvoodooと一緒にツアーです。

6月の西麻布ELEVEN以来の合同イベント。



先日打ち合わせして、2バンドでコラボ曲をやることに。

打ち合わせの時間に少し遅れて行ってみると、谷口Dとボヘのメンバー。

うちのバンドの方は誰もいなかったり。。。


不真面目なバンドでスイマセン。

個人的にも仲がよいので、道中もきっと楽しいことでしょう。



そんなわけで、近隣の皆様ぜひ遊びに来てくださいませ!!

詳細はこちらよりチェケラ!
http://www.i-bossaband.com/cgi-bin/schedule/index.cgi




今から何を食べようかワクワクしているルイージでした。

| News | 2011/10/04 Tuesday | comments (0) | trackback (x) |

IBB New Drummer & Tour Strat!!!

ご無沙汰ー。。。
またしても更新を怠ってしまったよ。
マメに更新するのって何気に難しいね。
つぶやき(twitter)さえマメに出来ない僕に何か良い方法あったら教えて欲しっす。

以前Blogにも書きましたが、東北地震がきっかけでDrumのTatsuが脱退し、
新しいドラマーが加入しました。
新しいドラマーを探す時に真っ先に頭に浮かんだ人にまず連絡して
後日、吉祥寺のドトールで口説く。
そして快く引き受けてくれたのがIBB New Drummer HIDE!

この人のグルーヴは最高です!

1977年 東京生まれ。
高校在学中にドラムに出会い、音楽にのめりこむ。
卒業と同時にドラマーとして活動を開始。
特にSoul, Funk, HipHop, Jazz等の影響を受け、タイトでファンキーなプレイを得意とする。
様々なアーティストのライブサポートやレコーディングを経て、2007年TSUBAKISTAを結成し、CDデビュー。
各方面で高い評価を得る。しかし惜しまれつつ2008年に解散。
現在様々なアーティストと活動を展開する。
ブラックミュージックに対する知識とGrooveには定評がある。
そして、無類の釣り好き!
特に鮎釣りの腕前はプロ級。(自称/笑)
[Blog]
http://hidetoyamagiwa.blog119.fc2.com/

百聞は一見にしかず!
ドラマーが変わればバンドサウンドも当然変わります。
さすがにコレは観て体感して欲しいとこです。
新体制で更にガッツリ踊らせるので是非!!!

そんでもって、ようやくIBBリリースツアーがスタートします!
まずは8/12(金)@金沢マニール、13日(土)@長野FAME+Saoundscape、14日(日)@高崎el julioの3連チャン。
遊びに来てねー!!!
その他まだまだあるのでスケジュールをチェック!


あと5時間で金沢へ出発。
ちゃんとカメラも持ったので、ツアーのレポートもしっかりやれるように頑張りまーーす!

| News | 2011/08/12 Friday | comments (0) | trackback (x) |

リリパ無事終了+諸々

先日のImmigrant's Bossa Band 5th Album "NOVA" Release Party@代官山LOOPに遊びに来てくれた皆さん、ゲストプレーヤーの小川 岳史、fumikoちゃん、JABBERLOOP、SLDの仁ちゃん、スタッフ、DJの君嶋ちゃん、谷口D、a-bridge、ダンサーPAYDAY、CARNIVAL、物販の川野さん(笑)、本当にありがとうございました!!!
なんとか無事に、最高な形でリリパを終えることができました!!!
100分位やってたのかな?

本当に温かい雰囲気で、まさかのダブルアンコールまで。
2回目のアンコールは凄く嬉しかったんだけど、本当に想定外で曲を用意してなかった。。
でも全ダンサー+飛び入りダンサーとのBonitoも盛り上がったね〜!
結果オーライ!
リアルカポエラ、凄かったね。

そしてDrのTatsu、お疲れさま!
今までのライブで1番最高だった!!
これから頑張んだぞ〜!


これからIBBはツアーに入ります。
石川、長野、群馬、三重、愛知、静岡、広島が現在決まってて、
その他には、マンスリーで宇都宮オブリガートでライブしてます。
地元、近県の方、是非是非遊びに来て下さい!
詳細はスケジュールページにて。
http://www.i-bossaband.com/cgi-bin/schedule/index.cgi

ちなみにツアーファイナルは11/20(日)@JZ Bratです。
豪華にやっちゃおーと思ってます。
今すぐスケジュール押さえておきましょー!
さぁ!今すぐ!

そして9/17,18に広島は宮島で開催されるFESTA de RAMAの第二弾アーティストが発表されました!!!

http://www.rama.ne.jp/2011/
滅茶苦茶楽しみなことになってます!!
[出演アーティスト]
•indigo jam unit •EL SKUNK DI YAWDIE •OKI DUB AINU BAND
•cero •THE冠 •THAMII •Dachambo •電撃ネットワーク •nabowa
•のら犬 •光風 & GREEN MASSIVE a.k.a.山賊 •rei harakami
•Immigrant'S Bossa Band •uhnellys •遠藤ミチロウ •Ovall •GAGLE
•Saigenji •JABBERLOOP •二階堂和美 •LITTLE TEMPO •rega •N’夙川BOYS

厳島神社がある場所でこのアーティスト達の野外ライブなんて想像しただけで凄い。。
観光も兼ねて如何!?


近々ニュードラマーの事も書こうかな。
とりあえず、これから焼酎をすすりながらリリパのDVDでも観てみよう。
これがまた、なかなか良い戒めになるんだよねぇ〜

おやすみあそばせ。

最後に先日のリリースパーティーのライブから1曲。
La Isla Bonita feat,小川岳史(perc)+CARNIVAL

| Live Report | 2011/07/12 Tuesday | comments (0) | trackback (x) |

嬉しいお知らせ と 寂しいお知らせ

このタイトル、俄然後ろの方が気になるよね。

まずは嬉しい方から!
とうとう明日7/6(水)にImmigrant's Bossa Bandのニューアルバム"NOVA"(ノヴァ)が発売されます!!!


J-waveさんの番組 RENDEZ-VOUS[ランデブー] さんでも良く流して頂いてもらってるみたいで感謝っす!

今回はメンバーが大きく変わって、新メンバーでの最初のアルバム。
個人的にはデビューアルバムに近い感覚もあります。

ボーカルも男から女、バンドのサウンドもだいぶ変わったので、
賛否両論あるんだろうけど、今のメンバーでしか絶対出来ないアルバムが作れて僕は満足!!!
あとは1人でも多くの人が聴いてくれて、共感出来たら最高です!!!

タワーレコードさん、HMVさん、DISK UNIONさんではそれぞれ違う特典が付いてます!
■ 渋谷タワーレコードさんでは、
ジャーマン・ロック及びテクノ・イノベーターとしても知られるManuel GottschingのE2E4をカバー?Remix?した未発表音源が!!!

■ HMV ONLINEさんでは6月のライブ映像1曲@西麻布ELEVENのDVDが!!!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1105160068/

■ DISK UNIONさんではアルバムの中の1曲をIBBの低音野郎、ベースのLUIGIがRemixした音源が!!!
http://diskunion.net/movie/ct/detail/IND7356

特典となってます。
是非是非全部買ってみて下さいwww

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、寂しいお知らせです。
実は、7/9(土)のリリースパーティー@代官山LOOPのライブで、ドラムのTatsuが脱退します。

音楽の方向性でぶつかって、取っ組み合いの修羅場に
なったとかじゃありません。
最後に残しておいたウズラの卵を食べられて取っ組み合いの修羅場に
なったとかでもありません。


実はTatsuの大切な家族が岩手県の陸前高田の方に居まして、
皆さんも知っての通り、未だに僕等の想像を超える大変過酷な状況となってます。
岩手県にいる大事な家族が今までのような暮らしに戻れるよう、しばらく家族のサポートを精一杯頑張るとのことでした。

Tastsuは不器用で、バンド内で数々の笑いと伝説を「いや、そういうのもういいから!」と言うほど残してきましたが、バンドに対して一生懸命で本当に憎めない奴です。
IBBでPlayするのを凄く楽しんでたし、辞めたくて辞める訳ではなく、むしろもっとやりたかった位で、本人も断腸の想いで出した結論です。

この件を書こうか書くまいか迷ったのですが、Tatsuのラストライブなので1人でも多くの人に遊びに来てもらい、一緒に盛り上がり、ライブ後に「頑張れ!」と一声かけてもらえれば良いな。と思って書きました。

個人としてもバンドとしても、これから被災した家族のサポート、東北の復興に取り組むTatsuを応援出来ればと思ってます。


7月9日以降ですが、新しいドラマーは決まっていて、リハを重ねている所です。
New Drummerについては後日、また詳しく書こうと思います。

それでは、皆さん7/9(土)@代官山LOOPでお待ちしてます!
是非、明日発売のNew album "NOVA"を聴いて予習して来てね!

http://www.i-bossaband.com/cgi-bin/schedule/index.cgi

| - | 2011/07/05 Tuesday | comments (0) | trackback (x) |

夏フェスFESTA de RAMA 出演決定!!!

Immigrant's Bossa Bandの夏フェスが決定しました!!!

広島の野外フェス"FESTA de RAMA"です。http://www.rama.ne.jp/2011/



今年は宮島での開催!
宮島ってあの海の中に鳥居が立ってる厳島神社があるところ。


今年もリリース後は色んな場所にライブしに行かせてもらうと
思うのですが、やはり夏フェスはその名の通り"祭り"な訳で、
祭り好きな僕としては本当に今からわくわくものです!


そして本日、第1弾出演アーティスト発表!!
 
Immigrant’s Bossa Band
uhnellys
遠藤ミチロウ
Ovall
GAGLE
Saigenji
JABBERLOOP
二階堂和美
LITTLE TEMPO
rega
N’夙川BOYS

本日より早割チケット販売開始です!!

観光がてらどうでしょ〜!!!

| News | 2011/06/11 Saturday | comments (0) | trackback (x) |

New Old
 

Admin   Copyright(C) Immigrant's Bossa Band ALL RIGHT Reserved.